FAQ


参加者アンケートや質問掲示板・質問メールの中からのピックアップです。
何かあれば随時更新する予定ですので、疑問に思ったことはまずこちらを確認してみてください
(修正の際、下記に修正内容を記載します。
更新日だけが新しい記事は、言い回しをより分かり易く変えたり、ジャンル移動したものです)


[深葉女学院] [華園会] [姉妹] [キャラ] [施設] [] [寮生活] [イベント] [卒業生・転校生] [部活動・委員会]

PL情報とPC情報の違いを教えてください。
2007年4月から、メニューをPLサイドとPCサイドに分けました。
PLサイドメニューとは、『PCを稼働させるに辺り、PLとして頭に入れておくべき事で、PCに反映させる場合は注意するべき情報』となります。
たとえば、名簿の「外見」はPCで会えばすぐわかることですが、それ以外のことは聞かないとわからないことです。聞かないでロールに反映することは出来ません。

PCサイドメニューの情報は、PCが学院内で直接見聞き出来るものであり、ロールに活用させることが可能なものです。
華園会通信等は全校生徒に配布されるもの、資料として四葉館や図書館に保存してあるものとお考えください。

但し、「参加状況」「参加履歴」に関しましては、見やすさを重視して現在の場所においてあります。
また、自分PCが会話に参加していないログは、PL情報であり、PCの情報になり得ませんので、ご注意ください。

2010.03.27 作成 // 2015.03.02 補足
2015/03/02 (月) 16:59


HOME
Q&A System Ver.1.04 by Web Program工房