FAQ


参加者アンケートや質問掲示板・質問メールの中からのピックアップです。
何かあれば随時更新する予定ですので、疑問に思ったことはまずこちらを確認してみてください
(修正の際、下記に修正内容を記載します。
更新日だけが新しい記事は、言い回しをより分かり易く変えたり、ジャンル移動したものです)


[深葉女学院] [華園会] [姉妹] [キャラ] [施設] [] [寮生活] [イベント] [卒業生・転校生] [部活動・委員会]

「萌黄」は本来黄色ではないと思いますが、深葉ではどうして黄色の扱いになっているのでしょうか?
これは、管理人の勘違いによるものです。
当初、紫苑・紅梅・白樺と色の付く名前を見つけ、もう一色何かないかと探していて萌黄を見つけて早速取り入れました。
サイトを開始して後に萌黄が黄色ではなく寧ろ緑系だと知りましたが、中途での寮名の変更は混乱の元と思い保留、一年目が終わる頃に事務局2名と当時の萌黄の君PLさま、新萌黄の君PLさまで、萌黄の寮名を変更するかどうか話し合いました。
その際に「既に萌黄で馴染んでいるのでこのままで良い」ということで意見が一致し、また、色についても「緑色は学院カラー」ということで黄色に留めることに一致しました。
当時の参加者の皆さまには説明致しましたが、該当記事自体が流れてしまっていますので再度回答を掲載しておきます。
2012/03/19 (月) 11:58


HOME
Q&A System Ver.1.04 by Web Program工房