FAQ


参加者アンケートや質問掲示板・質問メールの中からのピックアップです。
何かあれば随時更新する予定ですので、疑問に思ったことはまずこちらを確認してみてください
(修正の際、下記に修正内容を記載します。
更新日だけが新しい記事は、言い回しをより分かり易く変えたり、ジャンル移動したものです)


[深葉女学院] [華園会] [姉妹] [キャラ] [施設] [] [寮生活] [イベント] [卒業生・転校生] [部活動・委員会]

入寮式はどのように経過する認識でいれば良いのでしょうか?
入寮式(非稼働)は毎年4/1に行われます。
文字通り入寮する式ですので、新入生はほぼ確実に参加していることになります。

全体での入寮式は、コモンホールにおいて、各寮長の簡単な紹介と挨拶があり、厳粛ではありますが短時間で終了するものです。
その分、各寮に分かれてからの式は、「寮長が挨拶し、新入生にタグを渡す」ところさえきちんと守って頂ければ、各寮長にお任せのつもりでおります。
大体は、各寮の上級生が飲食物を用意しての出入り自由な茶話会とし、和やかな雰囲気で「一年間宜しくね」な顔合わせ会になると思います。
(それぞれの寮の雰囲気は「華園会通信」[2017/4/1撤去。華園会ヒストリー1、最下段に情報として残してあります]をご確認ください。)
それで同寮生の既知設定に活用出来れば有難いです。

2012.3.1 作成 // 2015.3.2 補足修正// 2015.4.5補足修正 // 2020.4.2補足修正
2020/04/03 (金) 00:06


HOME
Q&A System Ver.1.04 by Web Program工房