FAQ


参加者アンケートや質問掲示板・質問メールの中からのピックアップです。
何かあれば随時更新する予定ですので、疑問に思ったことはまずこちらを確認してみてください
(修正の際、下記に修正内容を記載します。
更新日だけが新しい記事は、言い回しをより分かり易く変えたり、ジャンル移動したものです)


[深葉女学院] [華園会] [姉妹] [キャラ] [施設] [] [寮生活] [イベント] [卒業生・転校生] [部活動・委員会]

PCイラストにつきまして
PCイラスト掲載希望の場合、登録完了メール宛に、「件名:PCイラスト/PC名」とした上で、添付、あるいはurl報告でお願いします。
ただし、添付の場合、件名が別物の場合は確認せずに削除致しますので、ご注意ください。
picrewさんで自作する名簿絵が多くなって居ますが、ご登録当時は「加工〇」でも、×に変更になる可能性がありますし、規約が変更になる場合もあります。
毎年必ずご確認ください。
また、上記の理由で、卒業生リストには載せないでください。

以前は名簿イラストのため、制服着用必須としておりましたが、「PCイメージ」ということで、必ずしも制服着用は必要ありません。但し、水着や浴衣ではなく、私服着用に留めてください。
その際、顔が隠れてしまうようなフード、マフラー、伊達眼鏡などの着用は避けてください。
また、髪の色・瞳の色ですが、イラストの見た目が日本人(あるいは人)にあり得ない色の場合もあるかと思いますが、あくまでも「イメージ」として捉え、髪や瞳の色合いは名簿表記に準じます。
とはいえ、余りにも奇抜な色は避けてください。
特に絵師さんにご依頼の場合は、後日の修正となりますとご迷惑をお掛けしますので、前もってご注意の上でご依頼ください。

最近は携帯サイトでイラストをお借りする場合も増えているようです。
ご提供のイラストが小さな場合は、横200px×250pxの枠を作り、そこに貼り付けて収めてください。
小さなイラストを拡大する処理は、画像劣化となるため禁止されているところが多いです。
「加工禁止」となっているところでは、拡大・縮小・切り取りも加工に入りますので、くれぐれもご注意ください。
なお、絵師さんのサイト名・urlは必ず事務局にご報告の上、プロフィールのComment欄かイラストの空白に記載するようにしてください。
これまでは全てのイラストをjpgに変更してアップしておりましたが、今後はなるべく送られたままをアップします。

また、最近は画像生成AIツールもありますが、AIの学習元が不明瞭ですので、トラブル防止のため、使用はお避けください。
PCイラストとしてご提出いただいても受付いたしませんので、予めご了承ください。

2011.03.06 作成 // 2014.03.15 修正 // 2015.03.02 追記 // 2015.4.2 追記 // 2019.3.30追記 // 2021.4.1
追記 // 2023.6.28追記
2023/06/28 (水) 23:49


HOME
Q&A System Ver.1.04 by Web Program工房