FAQ


参加者アンケートや質問掲示板・質問メールの中からのピックアップです。
何かあれば随時更新する予定ですので、疑問に思ったことはまずこちらを確認してみてください
(修正の際、下記に修正内容を記載します。
更新日だけが新しい記事は、言い回しをより分かり易く変えたり、ジャンル移動したものです)


[深葉女学院] [華園会] [姉妹] [キャラ] [施設] [] [寮生活] [イベント] [卒業生・転校生] [部活動・委員会]

転校とNPC化の違いを教えてください。
※ここで言う「転校生」とはPL退チャ申請を提出したPCに限ります。

転校生は文字通り他の学校へ転校したのですから、卒業生・転校生リストへの登録、並びに同窓会館への訪問、深葉祭や正月の初詣でイベントなどへの参加が可能です。
NPC化はNPCとして学院に存在するのですから、扱いは在校生です。転校生としての同窓会館や深葉祭等へのご訪問は受け付けることが出来ません。PLさまがいらっしゃらなくてもPCは日々の生活を続けているということになります。

ですので、
・姉妹・親友等、何かの機会に会いたい人のいる方
・機会があれば学院を訪問なさりたいという方
には転校をお勧めします。
が、転校生として学院を足繁くご訪問の後に学院へ生徒として戻るというのは、いたずらに混乱を招き兼ねませんので原則としてはお控え頂きます。
どうしてもというご希望の際にはご相談ください。

・休学期限には間に合わないが、将来PCの復帰を考えている方
・PLレベルで忙しく、卒業までPCを稼働させることが出来ないが、同学年の生徒と一緒に卒業させたい方
にはNPC化をお勧めします。
NPC生徒は同学年の生徒が卒業する際にご一緒にご卒業となり、卒業式でお名前を点呼させていただきます。
その後は卒業生扱いになりますので、可能でしたら卒業生リストへお名前をご登録ください。
(あくまでもご本人の意思によるものとさせていただいておりますので、事務局の方でのご登録は致しません。)
2012/09/11 (火) 17:49


HOME
Q&A System Ver.1.04 by Web Program工房