FAQ


参加者アンケートや質問掲示板・質問メールの中からのピックアップです。
何かあれば随時更新する予定ですので、疑問に思ったことはまずこちらを確認してみてください
(修正の際、下記に修正内容を記載します。
更新日だけが新しい記事は、言い回しをより分かり易く変えたり、ジャンル移動したものです)


[深葉女学院] [華園会] [姉妹] [キャラ] [施設] [] [寮生活] [イベント] [卒業生・転校生] [部活動・委員会]

短時間で挨拶やすれ違ったロールのみで退室することを推奨する施設はないでしょうか。
「院内フリー」「寮内フリー」をそういう施設に設定可能にします。
場所設定が自由ですので、そこで「廊下」「○の廊下」等と「廊下」を入れて設定した場合、そこは挨拶のみ可能、数行の遣り取りで擦れ違うことができる場所とします。

廊下設定ではない場合は通常通りの使用です。
また、「廊下」設定を通常通りに使用したい場合は、フリールームをお使いください。

また、ポイント掲示板の使用方法を、
『普段の生活でも寮点数を増減します。
懺悔という程大袈裟ではなく、「マリア様にご報告する」という気持ちで「何処で何をした」「天気がどうだった」等、気軽に書き込んでみてください。』
と申し上げております。
深葉女学院はPBCサイトですが、上記のようなポイント掲示板や掲示板イベントは、その時限りの短時間の交流の場と言えると思います。
通常会話の遣り取りや【】のついたイベント時に交流するなど、どうぞ有効にご活用ください。

2019.3.30 試験設定解除
2021.3.18 修正とP掲示板の使用について補足

2021/03/18 (木) 02:29


HOME
Q&A System Ver.1.04 by Web Program工房