FAQ


参加者アンケートや質問掲示板・質問メールの中からのピックアップです。
何かあれば随時更新する予定ですので、疑問に思ったことはまずこちらを確認してみてください
(修正の際、下記に修正内容を記載します。
更新日だけが新しい記事は、言い回しをより分かり易く変えたり、ジャンル移動したものです)


[深葉女学院] [華園会] [姉妹] [キャラ] [施設] [] [寮生活] [イベント] [卒業生・転校生] [部活動・委員会]

四葉の任期は一年の設定ですが、 半期に短縮され、改選があっても PBCが活発になるのではと思いました。
三年生から4名を選ぶ現在のシステムでは、四葉の半年交替はなかなか難しいです。
また、一年間という任期の中で、それぞれに一貫した認識を持って頂きたいと思っています。

但し、現在の任期は一年ですが、半年後には信任不信任投票も実施予定ですし、
生徒数が増えたりなどの状況に応じて変わる場合も有り得ます。
また、一年間は長いですので、PL様の身辺のご事情が変化したリする場合もありますので、中途で辞任なさることもあります。

もちろん、四葉が欠ければ原則として推薦選挙を行います。

PCの認識としては、「任期は一年ですが、三年生のため、主に進路など様々な事情でやむを得ず途中で交代する年もあります。」と認識してくださいますとありがたいです。
この場合、「◇◇寮長は、前期は〇〇さん、後期は□□さんが務めた」という認識です。


17/9/8修正・追記。
2017/09/08 (金) 23:52


HOME
Q&A System Ver.1.04 by Web Program工房